ブクマー未満


 口にこなれず、納まりがなく、心地よい凹凸もないコメント群 なにより方向があさって過ぎたので未満となる いつもはそのままメモ帳の忌々しい染み(紙魚なんて風流なものでない)と果てるが、今月は思いの他に溜り、せっかくだからこっちで


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20080325/1206418776
 ここ十年の主要五紙―虚報と事後対応の厳正な統計・不偏なる評価表が存在し、朝日が上下に突出しているらしいのです 二項のグラフは某サイト裏で公開されているようですが、当方スキル不足で精神クラッシャーに遭い、結局辿り着けませんでした 情報弱者の悲しさです

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sk-44/20080331/1206910452
「ちょっと興味、ちょっと疑問、ちょっと調べもののしなやかブロガー」どうせならこんなレッテルはどうだろう? 書き手なら、否々、男なら誰もが憬れる大人の看板 スタージョン曰く、「ヤツはその才能を使わない・・・手をのばせば自分のものになることがわかっている場合でも、決して手をのばそうとしない」(死ね、名演奏家、死ね)

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51267859.html
 同好の士であったり、気遣いの出来るメンバーだったのがポイントかもしれん 妄想の少女じゃなくても、勉学に勤しむ少年(若い兵士らに教育を授ける)、海岸までの道作り(ホークスビル収容所)、水耕農園とか何やら(The John B)――生きる術、意欲を掻き立てる道具を編み出す連中だった事が幸いしたのだろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20080404/p1
 普段は偽善者、カルト扱いしている愛護団体(飼い主に放置された百の犬の世話、百の猫の保護等、シビアな状況に常時対峙している人々)が、民家の壁裏のネコ救出に動いてくれなかったのを憤慨し、やっぱり役立たずとこき下ろす人

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.axis-cafe.net/weblog/t-ohya/archives/000514.html
「俺たちの音楽はレコードで聴いてくれ」「絶対音感な私は館内BGMに汚染されるのが嫌で、絵画は持ち帰ったパンフを自宅鑑賞です」「輪転機を止めるな? 熱くなるなよ、ネットがあるじゃぁないか」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.afpbb.com/article/politics/2375053/2806103
 選手を国家の威信、我等の誇りと思ったことがない 憲章の建前ではあっても、国の代表じゃなく、五輪はそれぞれ個人の大会だと自分は解釈している IOC主催の競技会であり、開催国は単なる会場じゃないかと モスクワ不参加で涙を流した選手が後に恩師に一度ぐらい国を考えては、国に為すのも良いのではと諭され、考えを改めたという記事(追悼)があったが、自分は理解できなかった 不参加が即ち国益? では有森や萩本は親中・亡国の徒なのか、それとも東京五輪開催への先兵の務めを果たす愛国者とされるのだろうか 更に言えば、スポーツ鑑賞なる技術も専門知識も不要な娯楽に、ナショナリズムを動員しなければ楽しめない向きがわからない 開催地の栄光、PR効果などは「風が吹けば桶屋が」程度に捉えていた 体育館の事務室で関係者各位勝手に盛り上がっていれば良いじゃないかとね

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20080408/p1
 失策の左翼は誰を指すのだろう? 野宿者に毛布を配る学生、DVカウンセラー、死刑に関する書物を漁る会社員、コンビニの募金箱に釣銭を入れるニートたちの手を止め、それだけじゃだめだと舌打ちしているわけではない、おそらくそれはブロガー、デマにネットウヨクに汲々たる左派ブロガーに向けられたものと考える その時間と金を――来る長野大会に於いて(逮捕者も世間の失笑も買わず、左翼の意義を際立たせるべく)君らのリソースを傾注せよと これではリンク内は勿論、審査席からも観客席からも退去せざるを得ない かつて裏原宿系反戦デモ主催者の弁を読んだ時にも感じたことだが、その会場では自分とは無縁の(憎むべき)ゲームが始まるらしい