婉曲なトラックバック

d-ff『こんにちはです 元「D」、はてなID取りました
ほぼ抄スレに(嫌味でかまそうと思っていた、球界再編騒動以前のNPBの水増し観客数の事例まで)ありましたねw
大本営発表を流し続けた過去とだぶるなら、警察の報道発表も疑わなきゃならないけど、まあうちは主催者のも警備局のも、謎の関係者の数字も載せますが、報道機関である朝日には自前の衛星と敏腕の解析スタッフを雇うぐらいの気概を持って欲しいというエールなのかもしれません』 (2007/10/03 23:51)

 現実はクロエクラスのアナリストをかき集めても難しいんだろうなあ 高い金払ってんだから米の情報局から丸ごと横流ししてもらえばいいんだっ て、叱られちゃいますわな

 またお気楽で悪趣味なものになるのでしょうが、「何がしたいのか」を自分なりに考えてみた 「報酬は脳内麻薬」という定番の答えも、それなりにオツなものではあるのだけど
 以前、2ちゃんの住民はおおっぴらに暴言を吐ける社会を目指しているとの書き込みをどこかで読んだ この度の御輿を担いでいるのは、次のような明日を実現するため、奮闘努力していると憶測する

a: ハゲの先発さ、あれコーチの進言だって
b: え、クマの? まじかよ
a: うん アサヒコムにあったらしい
b: はぐれコムってw 捏造じゃないのか?
c: アカヒかよ
a: あひゃw そういえば昔は嘘が多かったよな 大臣が圧力掛けて番組つぶしたとかなんとか
c: そーそ、犠牲者四十万とかなーw
b: 確か裁判でケリがついたんだっけ?
a: 安倍の主張が通ったんだ で、腹いせにネガキャンペーン張られて退陣させられたわけな
c: まーサンゴだから
b: サヨのデモ人数を十倍にしてのっけて、逆に圧力掛けたくせによ
c: ひでーw
a: そりゃすごいな どこの国の新聞だよ
b: でもなー、あそこは入れときゃなきゃなあ
c: んだ 前半でマーク外した上にあれだもん
a: ヨーコちゃん泣いとったわ 出したやつが悪いって言ったんだが、すげー機嫌悪かったw
b: 結婚直前にもめるなよw
a: いやいや、それは大丈夫
b: まー、シアワセになってくれたらいいよw
c: そーそ、苦労した子なんだ、シアワセにしてあげなきゃな
a: うん、それも大丈夫w ありがと・・・つか照れるわ

 要はさらっとにですが、悪趣味というより、ただただ「不出来」ですな ついでに「朝日だけじゃない、あたしだけじゃない」なんて言い訳、関西のおばちゃんのCMみたいだという突っ込みもあったので

おばちゃんが文句を言う相手は、駐禁を切ろうとしてる取り締まり中の警官か安協、セリフは”みんなもやってるやんかー” 今回の相手は「そんな所に停めて人として恥ずかしくないのか」とぶつくさ言ってる路駐のおっさん 応じるセリフは”あんたもやってるやんかー”となる
 外野の一部はその光景を見て「そっちは外車、国産のおっさんが注意するのはまったく問題ない」と言っている 外野のまた別の一部は「国産といっても製造元は海外、それにそもそもその場所は駐禁ではないのだが」と言っている またまた別の一部は「十万超えなきゃ切り捨てられる声もあれば、数人のいちゃもんで規則が変わるケースもあるわけなのか」と溜息し、彼岸はなんて羨ましいと頭をふっているのだ


 関連してコメント欄に
 支持者にとっては「嘘大げさまぎらわしい」という欠点を補って余りある政治的能力、資質を備えているというわけでしょうか この筋だと先のビジョンや過去の歴史認識の評価とはならないし、「交渉事なぞ所詮はハッタリの応酬」なんて放言する人がたまにいるので、外交力とか、国会運営、野党対策の手腕、搦め手の対応力とか指すのかしらん

 あと、リストのタイトルだけを見て沖縄関連と思ったら、ちょっとちがってました